忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

謹賀新年!
   

新春のお慶びを申し上げます
 
 令和3年の新しい年が素晴らしい一年になりますよう
 同級生の皆様のご健康とご多幸をお祈り致します
 
昨年は、世界中が新型コロナウイルスに振り回された1年でしたが、今年は何とか『ワクチン』が出来て終息することを願っています。
しかし、英国では新型コロナの変種ウイルスが大量発生しているようで、その新たに発見された変種ウイルスによる感染者は東京で6名、英国では1日の感染者が5万人を超えていると報道されています。
このような新型コロナウイルスなどに負けないように、自分の身は自分で守り『3密』を避けるための不要不急の外出を自粛して、お互いに頑張りましょう!
 
【写真】10年前の同窓会『65今からじゃが~』で帰省した時『霞ヶ丘』の頂上から『霧島連峰』を撮影。『故郷の山に向かひて言ふことなし故郷の山は有難きかな』......とても思い出深い場所。このカメラの位置は『栗須小学校』への通学路で、登下校時毎日眺めていた景色。眼下に広がる畑群が18年間暮らした『湯之元』と呼ばれる集落で、当時は18世帯が暮らしていたが、現在は5~6世帯で『限界集落』となったようだ。この写真を見る度に「2度とこの場所には立てないのか.....」と思うと目頭が熱くなる。写真上でクリックすると拡大します。【撮影:2010.10.10.  8:30】

 ~<星霜14年.....>~
平成19年1月19日に開設した当ブログも、今年2月末日を以って閉設することになります。
同級生の皆様には、長い間ご協力・ご愛読戴き有難うございました。【M-K】(vol.1510)
PR

コメント

コメントを書く