忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

『止まれ』の場所で止まらなかった....7千円!!
2023年1月5日 【Ⅿ-民子】


今日は....筑紫野市の『天拝山(てんぱいざん)』に登ってきました。
友達を乗せて、200m位走ったところで車の窓を叩く人あり。
なんと、お巡りさん 優しい声で.... 
「さっき 一時停止の場所で 止まりませんでしたね。」と....
「ちょっと先の広い所に車を寄せてください。」
7,000円の罰金切符を渡されました。

そこで私は言いました。
「ここで、こんなに切符を切っている間に、たくさんの違反者が居るでしょうね。お巡りさんの仕事も因果な商売だね。人にきらわれて』と....
でも、ものは考えようです。
あ~事故を起こしたと思えば安いもの....気持ちを切り替えて登山を楽しみました。
美味しいおにぎりも卵焼きも食べて ”あ~~~幸せ!”

 
 
【運転する皆さん】
どうぞお気をつけあそばせ『一旦停止の所はスピードを落とすだけではダメ!』
今朝も私はちゃんとスピードを落としたのです。が、ちゃんと止まっていなかったのでしょう。
チクショウ(vol.1606)【Ⅿー民子】
 
【追記】友達にこのことをメールしたら、次のような返信がありました。
>>全国どこでも やっているんですね。私も半年ほど前に一時停止違反で切符切られましたよ。
停止したところが、線より50センチ先だったので「ダーメ!」と言われました。
その代償がすごくて、『認知症検査』と『実技試験』を受ける羽目になり、時間、労力と大変な思いをしました。
後期高齢者は狙い撃ちされているようです。気をつけてますよ。おやすみなさい<<
PR

コメント

2. 無題

立て続けの 投稿になりました
ブログ管理者のK-正人さんご苦労さまでございます( -_-)(>_<)ヽ
コメントを書く