忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

はまっています?!(11)
2021年9月22日【Mー民子】


8月21日....暑さで水草がドロドロになって汚い。
FUさんから教えてもらった川の下流。
だいたい目星をつけていて、いつもは無関心な亭主に....
「お父さん、めだかの水草を取りに行きたいちゃけんど、一緒に行ってくれん」と。
てっきり「行かん☹️」と言うと思ったら、何とすんなり「どこや⁉️」と、のたまうた。しめしめ。
 
水草を引っかけるための長い棒とビニール袋を持って、さあ出発️。
亭主が初めて、めだかの為に動いてくれた。
現地に着いたら、いつも流れている水がない。
 
なんらかの理由で 水門が閉ざされているようだ。
水草はあるので、飛び込み易いような反対側に回った。 
「これ位簡単、簡単」と、昔取ったなんとやら⁉️
おてんば民ちゃん、飛び降りようとしたが、できない。出来ない。
 
こんな事もあろうかと....そこで出番の、足の長ーい亭主。
飛び降りて水草を取ってもらった。
なんと頼りになる愛するお父さん。
めだかも喜ぶ、私も喜ぶ嬉しい、暑い暑い夏のさわやかな一日になった。
ちょっと余分に取ってきたのでお隣におすそ分け。

【写真】立派な元気の良い水草を ゲット (vol.1554)
PR

コメント

2. 実は

お父さん、密かにメダカをかわいがっているのではないですか?
一人の時、眺めて「かわいい~」なんて言っているかもしれませんね(笑)
コメントを書く