忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

全国旅行支援....最大40%割引を利用しました!!
2022年12月30日 【Ⅿ-民子】

WITHコロナへの政策変換で『全国旅行支援』、「使わなきゃ損」とばかりに、たっぷりつかわせてもらいました。
 
◆船で長崎県対馬へ。
◆高速バスで宮崎へ。
◆列車で八女へ。
◆車で大分津久見へ。
◆新幹線で京都へ....。

  

1番安いホテルは『ホテルタビノス京都』。
昨年オープンしたばかりのホテル。
40パーセント割引で3,060円 払いましたが『3,000円のお買い物クーポン券』をもらったので、実質60円の手出しでした。
しかも1人でも、2人でも同じ料金。
 
広い広い大きなダブルベッドに、一人寝ました。
しかも、しかも、朝食付きと言って自分で勝手に食べて....飲み物は、コーヒー・お茶・いろんなスープ....飲み放題。

世界中を旅する人の『巣』になるようにと、つけられた名前。
とっても静かな『めっけもん』で、私は大満足!



たまたま『タブレット』で探したホテル。
もし、泊まるならこのホテル。
『五条大橋』の真ん前、『牛若丸と弁慶』の銅像がありました。
京都駅から歩いて行けます。 
なんだか『ホテルタビノス京都』の宣伝みたいになってしまいました。

ロビーでは、いろんな国の人達が静かに、コーヒーを飲みながら本を読んだり、地図を広げたりしていましたよ~!

もっと面白い所は、大分津久見港から渡った『保戸島(ほとじま)』....この話は次回へ!
今日はこれにて....ごきげんよう。(vol.1602)【Mー民子】

【写真掲載のお詫び】今回は、ホテル内の優雅な施設や大きくて綺麗な部屋、友人との2ショットなど、9枚の写真を『LINE』で送ってくれました。しかし、ホテル内の施設や部屋、及び本人以外の顔写真等は、それぞれ(ホテルや友人の)許可なしには掲載できませんので4枚だけにしました。
ご了承ください。写真上でクリックすると拡大します。【管理人:Kー正人】


尚、このホテルに興味のある方は下記URLをクリックしてHPをご覧ください。

HOTEL TAVINOS KYOTO(ホテルタビノス 京都)

PR

コメント

1. 無題

有り難うございます。見ることができました。
私もあなたと ほとんど同じ頃 Y-奉文さんの訃報を受けました。 『孤独死』だったとのことですが 切ないです。
 きっと 好きなお酒を飲みながら
苦しむこともなく 気持ちよく
旅立ったのでは ないでしょうか
そう思うことにしましょう。
     合掌
コメントを書く