忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

毎日のように山登りを楽しんでいます。
2023年3月9日 【Ⅿ-民子】
 
 
今日(9日)は、井野山に来ています。低い山ですが360度の展望あり

 


これは6日に登った山です。
 
おはようございます。
昨日(8日)は 近場の山‍へ。 
低い山ですが見晴らしの良い山です。 
連れの彼女は80才過ぎてからの山登り....健脚です。
 
今日(9日)の山友は私よりひと回し下若い友です。





井野山は宇美町
そこから四王寺県民の森を通り太宰府へ....
筑紫女学院大学と福岡情報大学にも寄ってきました。
近場の大旅行!?(!?)でした。

帰ってきましたよ~
そしてお風呂にも入り夕食の準備もOK! 
(vol.1612)
PR

コメント

7. 何時も元気を貰っています。

民ちゃんのバイタリティ溢れる記事に元気を貰っています。京都一人旅だったんですね。「歌舞伎座」「知恩院」「八坂神社」「二条城お堀の鳥」等々....凄いなぁ~。 そして思い出しました。16年前になるのかな?還暦同窓会の翌年の6月頃新緑が目にも鮮やかな頃でした。3人で訪れた京都の観光地を思い出しています。永観堂とか ほら山門の上から「絶景かな~ 絶景かな~」と言った『石川五右衛門』の名セリフのあのお寺の名前は何だったかしら....今思い出せないから、あとで調べておきます。 最近忘れる事が度々あります。ショックだったのは西暦20XX年。いくら考えても『XX』がかけらも出てこない。「あ~愈々認知機能低下が現れ始めたな~」まだありますが、イチイチ書けません.....。今日は山登りの写真をみました。 
民ちゃんの立ち姿が何とも素晴らしい。背筋を「ピン!!」若々しい見習います。
因みに私今日は公民館の体操教室に行って来ます。「背筋ピン」でね~ 又ね~~。

8. 無題

靖子ちゃん・・コメントありがとう(*^^*)
そうですね。 三人で(みさ子ちゃんとあなたと私)京都旅行しました。川窪さんも巻き込み楽しい旅でした。石川五右衛門の山門は 『南禅寺』です。
今は あの山門には登れないのではないかな? あの時は登れて良かったです。
昨年12月に行き
先月も行ったので  京都の地理が少し分かるようになりました。
地図を見るのが好きだから 行く前に地図旅行を楽しみ 行って楽しみ
帰宅したら 復習して楽しみ 3回楽しんでいます。  じゃまた
  ごきげんよう
コメントを書く