忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

はまっています?!(続)
2021年10月1日【Mー民子】

先日送った5つのめだか水槽の他に、生まれたばかりの針子(小).(中).卵を入れたビンが5つある。
その周りを例の蜘蛛がウロウロ、うろうろしている。
動物の鋭い感で何か近くに獲物が居ることを察知しているのだろう。
この時点で蜘蛛を退治することはすこぶる簡単。
でも、様子をみることにした。 
"網"(防虫ネット)を張ることのアドバイスを管理者(Kー正人)さんから受けたが、成行きを観察。
この行為は、優しさのようでもあり、むごいようでもある。

興味津々。
次にビンを見た時『やっぱり蜘蛛は水の中』この瞬間を観ることができなくて残念だ。
針子(小) を何匹か食べたのか❓食べてないのか⁉️知る由もなし、水の中で手足をバタつかせている。
その周りを針子がゆうゆう悠々と泳いでいる。
自分の命を狙っていた恐ろしい怪物が手も足も出ずバタバタしているのだから、どんな気持ちなのだろう。 


この状態が一日半続いた。
蜘蛛もよく頑張るものだと感心していだが、とうとう沈没。
この時は、ちょうど横で原稿を書いていたので見ることができた。
お疲れ様。御苦労様。
その上を、針子が何事もなかったようにスイスイと泳いでいる。
これも自然の摂理。 
これにて、続編おわり。続続編もあるかも。‼️❗⁉️‼️❓(vol.1559)
PR

コメント

1. さびし~

いつも楽しく拝見していました。
終わってしまうのですね。寂しいなぁ。
カワイイ針子たちの成長記をまた書いてください。待ってま~す。
コメントを書く