忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

はまっています?!(3)
 2021年9月5日【Mー民子】



5月10日....飽きることなく見ていて、動きの激しい5匹と、もの静かな4匹を別の水槽(ビン)に分けて入れることにした。
5月と言えば、そろそろ産卵期。 
5月12日....TOさん(最初に私にめだかをくれた人)が、産卵の為には9匹ではすくなかろうと、また11匹を持ってきてくれた。 
その前日(11日)の会話....。 
TOさん:「私んち、もう卵を産んだよ 。たみちゃんちはどーう❓」
私 : 「う〜 ん。うちはまだまだ。ふたつに分けていれたけど」 
TOさん:「分けたのは良いけど、雄雌まぜた‼️⁉️」 
私 :「えっ❗ 雄雌まぜんといけんの。そんなことしとらん。 だってどれが雄か❓雌か分からんも ん 」
TOさん:「雄と雌がおらんと、卵は産まれんめーもん‼️❗‼️❗」
そこでやっと気付いた民子さん。なんと間抜けアハハハのハ******* 

【写真】メダカの卵......『見えますか? かなり拡大しています。』というコメントを添えてメールで送ってきました。
写真は上から順番に拡大した卵を並べています。(vol.1545)
PR

コメント

2. メダカ、かわいいですね

メダカの卵、初めて見ました。孵化したらちびっこたちがまたまたかわいいのでしょうね
早く会いたいです。
コメントを書く