忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

集中豪雨で山陽新幹線ストップ!博多駅は大混乱!....
2023年7月04日 【Ⅿ-民子】

今日(7月1日)は、『第九のオーケストラ演奏とコーラス公演会』に来ています。
一人で気楽にぷら~~と
 
チケット買っておくと行きたくなくなる可能性があるので
もっぱら当日券で....
 
只今(7月1日)『博多駅』は大混雑
大雨で山陽新幹線は不通らしくて....博多南線はOK
行きは良い良い 帰りは⤵️⤵️
雨のため山陽新幹線が不通。そのあおりで博多南線が動かず大変でした。
私の頭の中にはタクシーをつかうという選択肢がなくて
アハハのは....疲れました(!)
 
博多駅からバスで天神へ
天神から電車で大橋へ
大橋から警弥郷回りで博多南駅へ
博多南駅に自転車を置いていたので
たくさんの乗り物に
あ~~疲れた
博多南線だと8分で行くところを
昨日₍7月1日)は、二時間半くらいかかりました。
 
でも、博多山笠飾り山をあちこちでちらちらと見ることができて
まあちょっとした旅行....。
よほど疲れていたのでしょう 
今日(7月2日)は午前中昼寝
午後昼寝
脳が疲れていると....自分でわかります!
 
豪雨で流されていませんか
くれぐれも気をつけてくださいね。
先日の第九....プロの世界で活躍するsoloistが四人来ていて素晴らしい歌声を聴かせてくれました。
その四人の中の二人が なんと我が福岡教育大学大学院修了の方でした!
帰ってからゆっくりプロフィール紹介を読んで★☆★☆わかったことです。

てな訳で『きょういく(今日行く) きょうよう(今日用)』
明日(7月5日)は....卓球
明後日(7月6日)は....例の大学巡りで福岡工業大学に行く予定です!
では みなさま ごきげんよう(*^_^*)
 
【追記】上記の投稿記事は7月1日・2日・4日に「LINE」で届いたものです。(vol.1627)
PR

コメント

コメントを書く