忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

我が家も今年は庭に『ゴーヤ』を....!!
 【写真上でクリックすると2段階で拡大します】
 
ゴーヤの季節になりましたね。 
我が家は苗を買ってきました。
今年は庭に植えるようです。  
 
ブログ記事『省エネ大作戦』の写真に『白い花』が写っていますが何の花ですか?
奥の方の白くて大きい花は『牡丹』だと思います。
左手前の白い花です。
随分大きな花木だけど見かけない花なので気になりました。
綺麗な花ですね~!
 
上記内容のコメントがブログの『コメント欄』に書いてありました。
残念ながら、コメント記入者の欄に名前が記入されていません。
多分、同級生のコメントだと思われますので、記事として掲載しました。
 
【写真】同級生が気になったという問題の『白い花』を、植えた本人(妻)に聞いて、ネットで調べたところ『卯の花』だと分かりました。
夏は来ぬ....『卯の花の匂う垣根に ホトトギス早も来鳴きて...』という童謡に出てくる卯の花です。
同級生からのコメントが入ると、ブログを書くのに張り合いが出てきます。
これからも宜しく.....!(vol.1621)【Kー正人】
PR

コメント

コメントを書く