忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

『気になる木(Ⅱ)』......あれはホントに梅?!


一昨日(6月1日)から『緊急事態宣言』が延長されることになった。
また『20日間』不要不急の外出自粛の生活が始まる。
自分の身は自分で守るしかない.....2階のパソコン部屋で籠城生活を強いられることになる。
 
今朝は青空が広がっているが、今夕から雨が降り始めるという....。
雨が続くと、朝の散歩が出来なくなる。今週最後の散歩となる。
今朝は6時に家を出た。
何時も歩き始めてから散歩のルートを決めている。
 
澄み切った青空とひんやりした朝の空気が心地よい。
こんな日はちょっと遠回りをしたい気持ちになる。
今朝は、1ケ月前の散歩で見つけた、荒れ果てた畑の片隅に植えられて、手入れ(選定)されていない『梅』が気になった。
あれが『梅』だとすると、そろそろ収穫時期である。
やっぱり『気になる木』である.....気になると確認しに行かざるをえない。
 
あれはホントに『梅』なのか?.....前回のブログの写真を見て『すもも』じゃないのかという人もいた。
現物を確認すると、実の着き方からして『梅』ではない。
これは紛れもなく『すもも』である。
真相が分かると安堵感なのかガッカリ感なのか複雑な心境になった。
また1ケ月後に『完熟すもも』を見に来ることにして帰ってきた。
 
~・~・~・~・~・~・~
今朝の散歩は......(スマホアプリによると)
①歩行時間:1時間20分 
②歩数:8,454歩
③歩行距離:7.0km(1歩=85cmで入力)
④消費カロリー:325kcal 
⑤脂肪燃焼量:46.4g....となっている。(vol.1532)
PR

コメント

コメントを書く