忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

やっぱり『デジタル化』は素晴らしい!
最近、サービス業界をはじめ、あらゆる分野で『デジタル化』が進んできて、リアルタイムで最新情報が入手できるようになってきた。
 
先日(17日) 9時20分頃に中古のゴルフクラブをネットで注文した。
すると店舗から10時05分に下記メールが届いた。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Kー正人  様
この度はゴルフXXXXX・オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございました。
本日(1月17日)、下記の送付先へ発送させて頂きます。
ご注文内容は以下の通りです。
 
[受注番号]  230117-701000336373
[ご注文者]  Kー正人  様
[支払方法]  代金引替(現金)
[支払金額]   XX,XXX円
[配送方法]  クロネコヤマト宅急便
[配送伝票No]   3843-8999-0191
[配送日時指定] 指定無し
[お荷物の配送状況] ヤマト運輸ホームページよりご確認ください。
      ※ヤマト運輸荷物問い合わせシステム
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
上記の『ヤマト運輸荷物問い合わせシステム』は、とても便利である。
よく荷物などを送った後、「荷物が届いたよ~」という連絡が来ないと不安で、送り先の「住所や名前等が間違っていたのじゃないか」などと余計な心配をしてしまう。
上記のURLをクリックして、問い合わせ画面に『配送伝票No』を入力して『お問い合わせ開始』をクリックするだけで、荷物の搬送状況が分かるという便利なものである。
  

上記の画面を下方へスクロールしていくとその明細が明記してある。
興味のある方は参考にしてください。
尚、上下2枚のリスト(画面説明)上でクリックすると拡大します。(vol.1608)【Kー正人】


PR

コメント

コメントを書く