忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

春爛漫.....桜満開!!


ようやく、団地内公園の桜が満開になった。
たまたま去年と同じ日(4月7日)、同じ桜の木を撮影してみた。
今日は風もなく穏やかないい天気なのだが、流石に花見をする人は誰もいない。
公園の遊具で遊ぶ子供達もいない。静かなものである。

安倍首相が昨日、新型コロナウイルス爆発感染防止のために『緊急事態宣言』を発効した。
このため小中高校が臨時休校延長となり、自宅待機の要請もあった。
子供達は学校が休校なのに外にも出られない.....相当ストレスが溜まっていることだろう。

今年は卒業式も入学式も簡素化されているようだ。
人生に一度しかない卒業式や入学式の思い出作りができなくて可哀そうだが仕方がない。

新型コロナウイルスが、収まるまでの辛抱である。

私の『左膝関節痛』は、少しづつ快方に向かっている。
4月に入ってから4Km程度までは速足で歩けるようになった。
同級生の "Kー忠昭君" を始め、元会社の同僚やゴルフ仲間から励ましの電話やメールを貰っている。
ありがたいことである。ゴルフの誘いもあるが、今のところは断っている。

新型コロナウイルスが収束したら、ゴルフが再開できるようになりたいものである。
その日が来るまで『不用不急』の外出はしない.......。
とにかく新型コロナウイルスに感染しないために細心の注意を払うことである。
今日も散歩が終わったので静かに室内で過ごすことになる。【M-K】(vol.1486)
PR

コメント

コメントを書く