忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

オリンピックのメダルが幼児の命を救う!!

連日の雨で早朝の散歩は中止(多分2週間以上)している。
さらに新型コロナの猛威で、不要不急の外出は自粛中である。
昨日(8月19日)の、新型コロナの感染者は愛知県で1,221人。全国では25,156人となってしまった。
ワクチン接種は6月に終わっているが、ワクチン接種者も感染するという事例も報告されている。
こうなると「自分の身は自分で守るしかない」ので、食事・トイレ・風呂以外は、パソコン部屋に一人籠って、毎日パソコンとテレビで時間を潰している。

昨日、昼の情報番組放送中に『臨時ニュース』という形で『美談・朗報』が飛び込んできた。
>>東京オリンピックの陸上競技『槍投げ』で準優勝した女性アスリートが、自国ポーランドに帰国後自身で獲得した『銀メダル』をオークションに出したところ、約1,300万円で落札された<<.....というのもであった。
貴重な『銀メダル』をオークションに出した理由が素晴らしい.....。

槍投げで準優勝した女性アスリートは、生後8ケ月の男児(自分に子ではない)が重度の心臓病を患っており、その治療は『アメリカ』で手術するしかないことを知った。
その手術費用には4,000万円以上かかるということで、その費用の一助として「私の銀メダルを買ってください」とFacebookに記載したところ、ある企業が上記の金額で落札したという。
高額で落札したその企業は、その後落札した銀メダルを本人(女性アスリート)に返したという。==<以上がテレビで放送された概要==>
 
どこかの国で古希を迎えたおっちゃんが、無断で女性アスリートの金メダルに噛みついた問題とは雲泥の差がある。
同じ日本人として恥ずかしい思がある。

【写真】記事にマッチする写真がありませんので、1ケ月ほど前に散歩の途中で撮った知多中央自動車道路の写真で我慢して......(vol.1541)



PR

コメント

コメントを書く