忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

はまっています?!(7)
2021年9月11日【Mー民子】

  
童謡『めだかの学校』の先生も生徒も、親たちの努力のおかげでみんなでお遊戯ができているのですね〜。
でも、歌っている時は何の疑いもせず産まれたばかりで、あの大きさかと思っていた。
いやいや、そう思っていたのは、理科に弱い私だけかもしれないが....。
 
待ちに待ったその日がやってきた。
5月31日....小さい小さい赤ちゃんめだかの誕生。
卵から孵化まで19日。
大きさは2mmくらいかな!!(上記写真)
 
歓喜の声「お父さん。お父さん...産まれた❗産まれた❗」 
いつもは『知らんぷり』の亭主が見に来てくれた。
 
朝見た時は1匹だけ。
夕方には7匹になっていた。
それからは大忙しの日々。
みんな元気で大きくなぁーれ !
『老眼鏡』に『虫メガネ』を使い、やっと見える。

なん匹になったのか❓動き回るので数えられない。 
その動きたるや、追っかける・ぶつかる・飛びはねる⁉️ 
ずっと見ていても飽きることはない。(vol.1549)


PR

コメント

コメントを書く