忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

『全国旅行支援』をフル活用していま~す!!
2023年3月4日 【Ⅿ-民子】
 

2月25・26・27日と京都を満喫しました。 
南座での『五花街早春夢舞台』を見るのが主目的。  
25・26日は雪がチラチラ風情がありました。



かなり予習して行ったので、すべて予定通りに行動しました。 
公共機関を使ったり....とにかくよく歩きました。
一日1万5000歩くらい(歩く....歩く)。




綺麗で可愛い舞妓さんにも出会いました。
芸舞妓さんの心得は....おもてなし
発祥は....八坂神社にお参りする人に、門前でお茶を出していたのが始まりとの説。



今回も『ホテルタビノス京都』へ連泊しました。
『全国旅行支援』をフル活用。
新幹線料金は、JR.ジパング倶楽部会員なので3割引き4割引き。
勝手気ままに、安価に....楽しんできました。
『全国旅行支援』をフル活用していま~す!!



素晴らしい写真が撮れました。(上記写真)
二条城のお濠で五羽の鳥が見えますか? 
水表に映ってるでしょう。

【追記】かなり予習して京都に行きました。
五花街について
京都市内地図
バス路線
地下鉄線 等々
予習して 実践して
復習
冬の京都 国宝特別公開期間でした。

私が家を空けることに難色を示す旦那ですが
頼み込んで 頭を下げて  
おかずをあれこれ作って 万全の態勢で旅行へ
歩けるうちに 行ける時に......逝ける日まで 『あははは』

【追々伸】初めての電子メール....全国旅行支援を利用すると ホテル代金 今回は20%引き
(ちなみに前回は40%引き)
おまけに地元使用限定クーポン券付き
クーポン券なら簡単に使えた前回
ところが今回は 紙代金節約??
QRコード 暗証番号 その上秘密事項 15桁の数字を打ち込まなければならず
どうにか 2000円分まではゲットできたのだか あとの1000円分が出来ない
もー面倒くさくて諦めようとした。
そのことをお店の若い子に話したら
難なくクリアー アー疲れた
でもおかげで トータル一泊1000円ナリ(vol.1611)



PR

コメント

コメントを書く