忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

我家の庭に白い『彼岸花』が咲きました。
2023年9月17日 【Ⅿ-民子】 



我家の庭に白い『彼岸花』が咲きました。
最初は真っ白かな?と思っていました。
でも、ちょっとピンクがかってきましたね。
 
彼岸花には『毒』があるとも言いますが、毒を流すと食料にもなるとか?
彼岸花と言うくらいだから、あの世を連想するから屋敷内には植えないとか....。
私は、あえて植えたい心境です。
 
椿も、ぽとりと花が落ちるからダメだとか....
その椿も植えています。
ぽとりと落ちるの大歓迎。
78才....ぽとりと落ちるの良いですね~~
でも まだ 落ちそうじゃないですね。
 
この『彼岸花』は、演芸種名で『リコリス』というらしいですよ。
  
【お詫び】Mー民子さんのLINEが届いたのは9月17日でしたが、『忍者ブログ』のシステム障害等でブログへの記載(記事を書いたり写真を貼り付ける作業)ができませんでした。
~・~・~・~・~・~・~
◆昨日の散歩(スマホアプリ結果)
①歩行時間 :61分 
②歩 数  :6,844歩
③歩行距離 :5.6km
④消費カロリ:242.2kcal 
⑤脂肪燃焼量:34.4g(vol.1638)【Kー正人】
PR

コメント

コメントを書く