忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

明けましておめでとうございます
2023年1月3日 【Ⅿ-民子】


ここ福岡は晴れたおだやかな元旦でした。 
三男家族が来て賑やかに正月儀式を済ませ恒例の三社詣りへ。
我が家の三社詣りは.....
【1】神楽奉納の伏見神社
【2】毘沙門天大山住神社
【3】無病息災祈願の十六神社 
 
【2】の毘沙門天大山住神社では、40数年来の知人家族に会い 
【3】の無病息災祈願の十六神社では、息子の中学時代の友人に会い、旧交を温め合い有意義なお詣りになりました。
 
今年は、78才になります。 
自分の足で歩けるうちに、あちこちへ行こうと思います。
とりあえずの計画は『鹿児島の甑島』
 
皆さん、お元気でお過ごしください。

【写真】大山住神社毘沙門天では、毎年焚き火が楽しめます。
私は焚き火が大好きですが、今は一般家庭では禁じられているので、ここで楽しみました。
お詣りする人達を温めるために、伏見神社でも焚いていますよ。 
木を燃やす臭いに癒やしを感じます。(vol.1605)【Ⅿー民子】
PR

コメント

コメントを書く