忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

ゴーヤの蔓が人家を襲う!....珍百景に投稿したら?


先日(8月3日)更新したブログを観てくれた人(名前:未記入=多分同級生の女性と思われる)から、ブログのコメント欄に下記内容のコメントが記入されていた。
 
>>ブログ写真の『ゴーヤ棚』は圧巻ですね~。
すご~~い! 見てるだけで涼しそう~!
この『ゴーヤ棚』を、テレビの『ナニコレ珍百景』に投稿しませんか? 
タイトルは『ゴーヤが人家を襲う』でいかがでしょう? 
 
今年は間に合わないかもしれませんね!? 
できれば『ゴーヤの蔓』を2階屋根の天辺まで伸ばしてください。
そして番組で珍百景に『登録決定』されると ”3万円” 獲得....凄いことですよ。
 
全国ネットなので『種苗(しゅびょう)会社』から宣伝のオファーがあって、コマーシャルに....広告料ウン百万??入ってくるかも!  
人間どんなチャンスが待ってるかも知れませ~ん。<< 
というコメントであった。
 
中々、夢があって面白いお話ですね~
私も時々『ナニコレ珍百景』の番組を観ています。
しかし『ナニコレ珍百景』に投稿された内容は『季節』を問わず、1年中その状態が保存されているものが多いようです。
 
我家の『ゴーヤ棚』の場合は、下記内容で制約があります。
①ゴーヤは、7月末から2週間程度しかチャンスがないこと。
②ゴーヤの『棚』は、すべて廃材で作っているので見栄えがしないこと。 
③台風が発生しその進路によっては、即刻『ゴーヤ棚』を撤去してしまうこと。
④年齢からしても来年の『ゴーヤ棚』の話になると約束ができないこと。
⑤テレビクルーが取材に来たら家の周り(360°)を撮影されてしまい、私生活(ボロ家)が丸裸にされてしまうこと。
等々の問題がありますので、折角の提案ですが『ナニコレ珍百景』への投稿は断念します。
 
私の拙いブログを観てコメントまで記入して戴き有難うございました。
無記名でのコメントでしたので、ブログで回答させて戴きました。
これからも宜しくお願いします。(vol.1593)【Kー正人】
PR

コメント

コメントを書く