忍者ブログ

古稀脳活72

                    ブログタイトルの『古稀脳活72』は ”ボケ防止と脳活性化” のために72歳から開設するという意味である。                                                                今後、何年ブログを継続できるか自分自身との闘いであり、またそれが励みになり老後の楽しみでもある。

今年も家族揃って楽しい正月!!
2024年01月02日 【Ⅿ-民子】

あけましておめでとうございます。
1枚目の写真は、
主人の実家『佐賀の飾り』です。
三宝には『一升の米』と『みかん13個』そして『干し柿13個』。
これは、昔の陰暦は13ケ月からきているようです。 
お餅の上には『尾頭付きの鰯』(鯛じゃない)。

 

上記のタペストリー2枚は、インドネシアバティックという『ろうけつ染め』です。
右下に私の字で『松竹梅』と我が家の松を兼ねて、『松』と入れています!
 



家族揃って.....
料理上手な嫁さん達があれこれたくさん料理を作ってきてくれます!
楽なばあちゃんやっています。(vol.1642)
PR

コメント

コメントを書く